fc2ブログ

Eternal Chaos

当ブログは移転しました。移転先は最新記事を参照してください。
管理者ページ 
話は今日の正午頃のこと。
仕事もそろそろ終わりかなーという感じの時間帯。
鉄板をせっせと拭いている俺。

店長(叔父) 「まだいっときかかるもんね」

俺 「うぇ?」

店長 「(店長の仕事が)まだ結構時間かかるけん、帰るなら自分で帰らにゃんぞ」

(もともとは店長と一緒に車で帰る予定だった)

俺 「だいぶかかると?」

店長 「んー。もしまだ仕事すんなら帰りは乗せていってやるばってん。」

俺 「あー」

店長 「どぎゃんする?」

 <選択肢>

 ・今すぐ自分で帰る
 ・まだ頑張って車で帰る

俺 「じゃあ…」

 <選択肢>

→ ・今すぐ自分で帰る
  ・まだ頑張って車で帰る

俺 「じゃあもう帰る」

店長 「わかった」

というわけで手元にあった鉄板だけ仕上げて帰宅することに。
外に出てみると、昼からは曇りだと言っていた予報とは裏腹な凄まじい日差し。
急速にアクエリアスを摂取していざ出発。

妙に強い向かい風に苦しみつつも着実に距離を稼ぐ。

しかし事件は起きた。

なんとも言えない田舎道を突き進んでいたとき、突然口の中にが…!
ギャース!
何気に大きめだったので激しく苦しむ俺。

そしてこのせいで 前 方 不 注 意 。

これはイカンと思ってハッと前を向くと…


( ̄□ ̄;)!!


がーどれーるぅぅううううううう!!!!



\ガッシャーン!!!/


ぐは…ッ!

進行方向に対して垂直に立ったガードレールとか…
ブレーキなんて掛ける暇はありませんでした。
でもなんとか心構えはできる程度の時間(0.2秒くらい?)があったことは幸い。
しかし、それでも仕方ないですが、それはそれは激しく左膝を強打しました。
とてもとても痛いです(苦笑)
で…
怪我はそれだけで済んだのですが、もっと甚大な被害が。。
別にカーボンフォークがバリッと逝ったとかじゃありません。
向かい風でスピードが出てなかった(22km/hくらい)のもあって自転車は無事。
案外頑丈ですね。
しかし衝突の衝撃である小さな黒いモノが飛んで行きました。
そのモノとは…そう、サイクルコンピュータです…
しかも我がサイコンちゃん、運の悪いことにそのまま帰らぬ人となりました orz
ジャストで草の生い茂った堀の深い用水路にドボン、なのですよ(泣)
あれはもう特殊装備で必死に探さないと見つかりません。ハハハ…
235日間の短い一生を懸命に生きたその勇姿に、黙祷…

あぁ…
あのとき、あの<選択肢>で運命は分かれた。。
まったく知らない間にサイコンの死亡フラグを立ててしまっていたなんて…
あれでルート確定だなんて…
しかも全然可愛くない光景をCG回収なんですね、わかります。

そんなわけで、今日は厄日でした。
だから帰宅してからはそれを上塗りするためにアドベントチルドレンを見ました(ぉ

ブログランキング 長文なんて(゚ε゚)キニシナイ!!
スポンサーサイト



今日で 「最初で最後の奇跡の3連休」 が終わりを告げます。
明日からはまた仕事再開です。
しかも日曜は自転車で10キロ程走って行かなければなりません。
真っ暗なんですよねー。怖い怖いw
でも交通量は最も少ない時間帯なのでワクワクですw
とりあえず事故らないように5連勤がんばりますよ。

さて、個人的にはこの夏最大のイベントである、天文部の遠征が近づいてきています。
来週の金曜~土曜です。
本日部長氏から参加要項がメールで届いたりしました。
場所は山の上の天文台ですよ~!
そして夕食はバーベキューですってよ!
バーベキューって聞くと、もうその後は観覧車に乗らなければいけないのかなと思う。
そして観覧車の中でメールを受信してニヤニヤしないといけないのかなとも思う。
これだけで何のネタなのか分かった人はかなりの猛者ですw
しかし現実には観覧車などなく。
ましてや、実はシャイであるらしいお髭を生やした酒を飲めない40歳オーバー(独身)なんているはずもない。
当然、実在するかどうかも判然としないサービス精神旺盛ないじられキャラなんてもってのほか。
現実って悲しいね(爆)
こうなりゃ当日に妄想で補完するしかないじゃない!
一緒に妄想しようぜハムフラッグ!(私信)

なんだかとっても楽しくなってきたなぁw

ブログランキング クリックで妄想が膨らみます。

・本日の記録
あー…乗らなかったね…
友達から借りていた 『塩の街』(ハードカバー) を今日読み終わりました。
借りてから結構な時間が経ってしまいましたが、ようやくです。
俺が読んだ自衛隊三部作、これが一冊目ですね。
この作品も面白かったですよ。
どちらかというと図書館戦争シリーズの方が好みですが、これはこれでね。
“有川さんっぽい”…ですよね。
というか有川さんの作品はだいたいこんな感じなんですかね?w
まだ多くの作品を読んだわけではないので判断できませんが、今のところ傾向は同じかなと。
雰囲気が同じというか、登場人物が似てるというか。
あの理屈っぽい感じは個人的に好きです。
そして後日談(前の話もあるけど)に片鱗を見せる…甘さw
最後の最後になって 「来たな(ニヤリ)」 と思いましたさ、えぇ。
もう本当に、そういうの好きですよ、有川さん。
まだまだ読んでない作品はたくさんあるので、全部読みたいですね。
とりあえず陸海空の順に倣って、次は 『海の底』 を読みたいかな。
町の図書館にあったらそれを借りて読むことにします。

でもその前に 『レンタルマギカ - 魔法使いの妹』 を読まなければ…

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

塩の街塩の街
有川 浩

海の底 クジラの彼 レインツリーの国 ラブコメ今昔 阪急電車

by G-Tools


・本日の記録
本ばっか読んでたから乗ってないや…
なんか今ニュースに中田譲治氏がっ!!!
うっへへーい!w
「映画の吹き替え版が増えている」 という話題で、吹替え中の氏がね。
あ、それから永島由子さんも一緒に居ただよ。
そんで、二人とも少しだけだったけどインタビューに答えてた。
やべぇ…普通に喋ってる譲治様は初めて聞いたw
家族の中で一人だけ興奮してたな俺www
いやー、でも、うん。
彼は大好きな声優さんですよ。
声が聞こえてくると脊髄反射で体が勝手に動く程度には(爆)
うん、今日はいい日だったw

しかしながら…
永島さんって、俺あんまり聞く機会がなかったなぁとも思った。
QMAのマラリヤあたりが一番多いかもしれない。
あとは、あんまり声を発していなかった往人くんのお母さん役とか…
ふーむ…
でもまぁ、これから先もどこかで聞くことはあるでしょう。
今後のご活躍に期待です。

ここで一言
「航は、すべての声優さんを応援しています。」

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離8.59km
走行時間00:23:45
平均速度21.7km/h
最高速度52.2km/h
今日はバイトの日。
体の一部をいい感じに焼いてしまった以外は順調でした。
そしてふくらはぎの痛みが現れませんでした。
ようやく立ちっぱなしにも体が慣れてきたようです。
先週までは、仕事が終わるころには筋肉が硬くなって痛かったんですがね…
痛くないのはいい傾向です。

さて、バイト、今週はたぶん3日しか行かなくていいんじゃないかと思われます。
何故かというと、木曜と金曜は叔父家族が旅行に行く(らしい)ため休業なのです。
休業なんてこれ以外には正月に2日あるくらいでしょうねぇ。
日々仕事ばかりの生活でしょうから、思い切り羽を伸ばしてくれるといいですな。
俺もその間好きなことして遊んでるからさ(爆)

いやー、それにしても眠い。
夕方は眠い…とてつもなく。
夜もねぇ、あんまり寝られないんだわ。
起床が草木も眠る感じの時間だから、「起きなければ」 という強迫観念で変な時間に目覚めてしまう。
今日はたしか2時くらいに目が覚めたような気が。
時計を確認して 「ちょwまだじゃねぇか勘弁してくれよwww」 となる日々。
たぶん眠りも浅いんじゃないだろうか。
こうなると昼寝なしには生きていけないw
しかし昼寝をすると今度は夜が寝付けなくなる…(´・ω・`)
ん~、なにかいい解決策を見つけなければな…

ブログランキング クリックで何かひらめきます。

・本日の記録
走行距離8.84km
走行時間00:24:31
平均速度21.6km/h
最高速度45.2km/h
少し前に入手した自転車の新装備レビュー。

自転車の夜間走行って結構危ないものです。
とくに自動車のドライバーから視認されにくいということがあります。
俺自身は自動車運転しないんで実感はないんですが、どうやら見えないことが多いみたいですね。
で、自転車の場合、前方に向けてはライトが付いているのでとりあえずOK。
しかし後ろに関しては小さな反射板しか付いておらず、これでは不安です。

そこでテールライトの登場なわけです。

今回入手したのは、CAT EYE TL-LD610-R【AA】 という製品。
何気にCAT EYE信者かもしれませんw

とりあえず写真をば…
概観 ブラケット
装着 裏側 大きさ比較
突っ込みどころがちょこちょこありますが気にしない方向でw

【仕様】
使用時間約60時間(連続点滅)/約30時間(連続点灯)
※アルカリ乾電池使用時
サイズ104×36×22mm
ウエイト45g(ブラケット含む・電池別)
電池単4乾電池×2本 ※アルカリ乾電池推奨

【点灯】
最初の写真を見ると、「CAT EYE」 というロゴがある赤い部分があります。
ここがスイッチになっています。(見えにくいですがPCの電源マークみたいな刻印も)
ポチッと押すと光り始めます。点いてる状態で長押しすると消灯します。
操作は自転車から降りてやったほうが賢明です。

【装着】
CAT EYEには他にもいろいろテールライトがありますが、これは比較的ナイスなデザイン。
細長い形状のため、シートポストに縦に装着するとなかなかいい感じです。邪魔にもなりません。
ちなみに横にも装着可能。それとシートステーにも付けられたりします。
ブラケットとの脱着は簡単で機能的です。

【光り具合】
かなり明るいLEDを5個使用してあるので強烈な光を発します。
これだけ明るければ確実に後方のドライバーにも認識してもらえるでしょうね。
光り方は4種類が用意されています。

わかりやすいように動画に撮ってみましたよ。

ここでニコニコ動画を利用する俺っていったいw
画質は悪いですが、なんとか雰囲気はわかっていただけるかと思います。

【感想】
実際に使ってみると、やはり装備前との違いが明らかに実感できました。
なんか自動車の 「避け方」 が違いますw
今までよりも大きく避けてくれるようになったのは嬉しいですね。
最近バイトの影響で暗い中での走行が多いので助かりますよ。
自転車って楽しいですからね、安全に走れればさらに楽しくなるんです。
身を守るってことだけじゃなくて、そうやって楽しさにも直結するのが安全性。
これからも気持ち良く走っていきたいものですね。

ブログランキング 参考になったなーと思ったらクリックを。

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD610 テールライトキャットアイ(CAT EYE) TL-LD610 テールライト

キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 6356
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デスノート見ながらブログの記事を書いていたら…

魅上が 「削除!!!」 と叫びながらノートに名前を書いていたシーンで…

記事も削除してしまいました…orz

なんか、すごいタイミングですね…

しかも何で削除されたのかイマイチわからないという…

たぶんショートカットキーだとは思うんだけど…

テレビ見てたら体が勝手に…?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかしもう元の記事を復元する元気はありません(爆)

あ、明日と明後日は休みですw

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離8.58km
走行時間00:21:28
平均速度24.0km/h
最高速度48.4km/h
バイト初日でありました。



……

眠い疲れた腕攣りそうだった。

所謂 「今日の感想」 というやつですね。

いやーホントに。。

予定通り朝は3時半に起きましたよ。
これを 「朝」 というのかどうかは微妙なところですが、まぁいいでしょう。
そんで、5時から仕事開始です。

メロンパンを作ります ← いちばん面白い
フロアの掃除をします ← 国崎最高!と思いながらモップがけ
トイレの掃除をします ← 今月は運悪くうちの店が当番だったみたい
洗い物をします ← 洗うそばから次の汚れものが到着して半ば無限ループ
鉄板をキレイにします ← 腕が攣りそうになった原因

うん、やったことと言えばこんなもんか。
でもこの5つだけであっという間に正午を迎えてしまいました。

つまりは、7時間ずっと、一瞬も休むことなく立ちっぱなしで仕事してたんですね。。

(;´Д`)

さすがにのどが渇いたよお兄ちゃん。
…いや叔父ちゃんだけど。。

仕事内容が、なんというか、重労働+指先の神秘 なので困ったもんです。
前述の通り、鉄板拭きは腕が攣りそうになる程度の重労働。
そうかと思えば、メロンパン作るときには±2.5gの精度を感覚で実現しなくてはならない…
/( ^o^ )\ なんてこったい

慣れない作業はホント疲れますね…
でも明日も頑張るんです!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離8.65km
走行時間00:24:16
平均速度21.4km/h
最高速度47.2km/h
明日からバイトなのです。
パンを作りに行きます。
仕事場は、あの町のあの半球形のドームの中ですw
でまぁ、バイトとは言っても親類の店なので、とくに緊張はありません。
社長は叔父です。
教えてもらいつつやります。
でも時間が早いのが厄介ですね…
朝5時から仕事を開始しないといけないので、起床は3時半くらいになりそうです。
パン屋の朝は早いです。
夜は9時くらいには寝ないといけないなぁと思っております。
でも苦労は惜しみませんよっ。
なにせ聖地巡礼の資金稼ぎなのですからね…!
ボクガンバルヨ!

さぁ、寝るまでにアニメを全部見てしまわなければな…
柚木さん声かわえぇなぁ… ←心の叫び

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
6日連続となってしまいました…
でも明日は乗るよ!
今日は予定通りカラオケに行ってきました!
PremierDAMで3人の7時間。
メンバーは、滅多に集まらないであろう旧友たち。
新鮮でしたね。

とりあえず歌ったものリスト…
  1. 君が代 (国歌)
  2. 創世のアクエリオン (AKINO)
  3. 愛と欲望の日々 (サザンオールスターズ)
  4. まっがーれ↓スペクタクル (古泉一樹(小野大輔))
  5. 一番星 (Suara)
  6. Driver's High (L'Arc-en-Ciel)
  7. 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (JAM Project)
  8. 勝手にシンドバッド (サザンオールスターズ)
  9. エロティカ・セブン (サザンオールスターズ)
  10. Princess Bride! (KOTOKO)
  11. PRINCESS BRAVE! (KOTOKO)
  12. I AM YOUR SINGER (サザンオールスターズ)
  13. 聖少女領域 (ALI PROJECT)
  14. OH!! SUMMER QUEEN~夏の女王様~ (サザンオールスターズ)
  15. 禁じられた遊び (ALI PROJECT)
  16. 星間飛行 (ランカ・リー=中島愛)
  17. ニンジーン Loves you yeah! (ランカ・リー=中島愛)
  18. Link (L'Arc-en-Ciel)
  19. 妖怪横丁ゲゲゲ節 (スワベジュンイチ)
  20. Shooting Star (KOTOKO)
  21. 真赤な誓い (福山芳樹)
  22. 光の螺旋律 (kukui)
  23. 真・うたわれるもののテーマ (小山剛志)
  24. 緋色の空 (川田まみ)
  25. 天壌を翔る者たち (Love Planet Five)
  26. 夜明け生まれ来る少女 (高橋洋子)
  27. 赤い涙 (川田まみ)
  28. 夢想歌 (Suara)
  29. 星想夜曲 (Suara)
  30. Forever Blue (今井ちひろ)
  31. キミガタメ (Suara)
  32. 未来への咆哮 (JAM Project)
  33. 沙耶の唄 (いとうかなこ)
  34. Butter-Fly (和田光司)
  35. God knows... (涼宮ハルヒ(平野綾))
  36. TSUNAMI (サザンオールスターズ)
  37. Lost my music (涼宮ハルヒ(平野綾))
  38. 鳥の詩 (Lia)
  39. 青空 (Lia)
  40. allegretto (KOTOKO)
  41. Farewell song (Lia)
  42. 七転八起☆至上主義! (KOTOKO)
  43. SKILL (JAM Project)
43曲で、やっぱり今回もちょいと物足りませんでした(爆)
物足りなかったからこそ、最後の最後に 「一人SKILL」 という行為に及んだわけですw
やっぱアレはすげぇですねwww
途中で酸欠になったり、妙にハイになったりw
喉はいい感じに調子が出てきてるころなのでよかったんですが。
それと最高得点は今回も89点でした。
どうしても越えられない90点の壁…
くそぅ、いつか越えてやりたいぜ。

というわけで、今回もしっかり楽しかったです。
そういえば今日一緒だった2人はどちらとも俺とのカラオケは2回目だったかな?
あ、F君の方は厳密に言うと3回目?
…まぁいいやw
とにかく、今後もこのメンバーでカラオケできたりするといいなぁと思います。
また行こうぜ!ハハッ!☆

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
バス移動だったので走行距離ゼロ。
うわ…5日連続で乗ってねぇwww
餃子つくった以外に何もしてないんじゃね?w
餃子は会心の出来だったんだけどw
いやホントね、過去最高にうまくいったんだよ。
かなり集中して焼いたからね。
でも集中しすぎて妄想が疎かになってしまったんだなこれが(爆)
だから、うたわれ一家気分は味わえませんでしたとさw
惜しいことをした。
次回からは集中しなくても会心の出来を実現できるようにがんばろう。

以上、餃子に関しては家族の中で一番得意な俺の決意でしたw

さて、それはそうと明日はカラオケです。
カラオケは雨だろうが普通に楽しめるのが嬉しいよねw
気合い入れて熱唱してこよう、うん。

…久しぶりの外出だな俺w

ブログランキング 押して頂けると喉の調子が上がります。
平均睡眠時間は、11時間。
そして一日に一食しか食べてない。
なんかすごく省エネルギーモードで稼働してますw

ちなみに今日の夕食は白米と薩摩揚げでした(爆)
あまりにもシンプルというか、栄養不足というかwww

大丈夫でしょうか俺w
まぁ別に夏バテしてるわけでもないし、大丈夫だよね。

んー、明日もこんな感じになるのかなぁ。
いやいや、明日はせめて二食は摂取しよう。
そうだ、冷凍庫に餃子があったんだ。
あれを昼(たぶん起床後すぐw)に焼いて食えばいいんだ!
焼きながら、某うたわれ一家の餃子パーティーを妄想すればいいんだ!
気分だけでも参加している雰囲気で…w

よし!みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww!!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
アニメ見てるだけだったので…w
まず単行本。
あまり大きく進展したわけではなかったけど、重要な出来事も。
ネギは闇に染まったしw
あの状態で如何なるパワーを発揮するのか、すごく気になる。
あ~次の巻が早く読みたい。
…毎回思うんだけどねw

そして注目のOAD。
いやー、すごく原作www
予定通り原作を知ってる人が見ること前提の作品でしたね。
アバンは目まぐるしく過ぎ去っていくしw
でも超とネギの戦闘は激しかったねぇ。
呪文詠唱のときの声があんなふうになっているとは思わなかったよ。
日本語で詠唱しているバックで少し小さい音声でラテン語が同時再生。
ラテン語はほとんど聞き取れないんだけど(苦笑)
でもまったく違うことを言っていたのに比べれば非常にいい。
で、本編に入るとちと落ち着く。
内容はホントに原作準拠。
見ていると漫画の絵がフラッシュバックする感じ。
で、今回は作画も原作に非常に近いから良かった。
でもキャラが遠目になると急に作画が悪くなってる気がした。
アップになってるときはすごく秀逸だったんだけどなぁ。
あとなんか、全体的にぼやっとした印象を受けることが多々。
もっと時間をかけてガッチリ作りこんで欲しいというのが作画に対しての感想です。
それから俺的に超重要ポイントである中の人は…
やはり今回突出して良かったのは皆川さんですね。
登場時間が長くてセリフが多かったってのもあるんですけど。
皆川さん以外には、そうね、小野さん井上麻里奈さん、そして能登さんとかwww
好みの問題が大きいところもありますが見逃してくださいw
ていうかアレですね、小野さんも麻里奈さんもバッチリ役に合ってましたね。
このキャスティングは非常にいいんじゃないでしょうか?
今後のOADでたくさん喋ってくれたら嬉しいです。
本屋ちゃんはもう、言わずもがなというかなんというかw
…イイw
それから最後に、エヴァンジェリンは全体的によろしい(爆)
「キティは俺の嫁」 とでも言っておきたいw
本当にありがとうございましたw

それから最後にラジオ。
これはもう、なんてったって赤松さんが登場してからが本編でしょうwww
例によって画伯の超人的な前衛芸術が展開されていますw
限定版カバー下の絵を拝見しましたが…スゴイです…(汗)
クウネルを描いたということですが、もはやこれは人なのかと疑うw
解説を聞いてもイマイチ、というか全然わからないあたりが素晴らしいw
赤松さん評するところの 「ナウシカの巨神兵」 の方がまだわかるよwww
クウネルを描いて巨神兵を作り上げる画伯、やはり彼女は只者ではない!
今後の益々のご活躍を祈らずにはいられないよw

ネギま!23巻限定版、いろんな意味で面白かったw

ブログランキング 押して頂けると励みになります。
ひとつ前の記事に記したカラオケの後からのお話。

バスで無事に帰宅後、今度は町内の温泉へ。
友達と2人でね。
浸かったり上がったりしながらいろいろ話す。
主に来週のカラオケについてとか。
とりあえずレパートリーを増やそうぜ…ってw
温泉から完全に上がったあとは、ロビー的なところでお話。
そしたら途中、お盆で帰省していた友達が合流しました。
愛知でお勤め中な彼ですが、とくに大きく変わった様子はありませんでした。
しばらく話したのち、3人揃って自転車で最初からいた方の友人の家へ。
そこで 「娘フロ。」 を聴きながら自転車のパーツを眺めるというシュールな光景を展開w
すると、あれよあれよという間に愛知な友人の自転車のシフター交換の話に。
「よし!明日やろう!」 という早速な結論で会合は終わりを告げましたw
結局帰ったのは午前4時過ぎ。
俺がんばり過ぎだろうと自分で思いました(爆)

そして翌日、予定通り実行。
カ○ワの自転車の 「いつもの人」 に交換を頼み、1時間もかからずに出来ました。
本体がESCAPE R3ですから、元はグリップシフト。
それを俺のESCAPE R2についていたSRAMのトリガーシフターに換えたわけです。
大していい製品ではありませんが、グリップシフトに比べればえらい違いですね。
これでさらに快適なライディングができることでしょう。
今後さらなる改造をしていってもらいたいものですねぇw

交換終了後、今度は俺個人の本来の目的であるアニメイトへ。
ターゲットは 「魔法先生ネギま!23巻限定版」 ですよ!
俺はしっかりばっちり予約していましたが、平台にも結構置いてありましたね。
余裕の入手です。
今現在、すべては見れていないので、この感想はまた後々書こうかと思います。

アニメイト終了後、ゲーセン行って(俺は)何もせずに帰りましたw
愛知ボーイはビーマニを凄まじい勢いでやっていましたがw

諸事情で恐怖に震えつつ我が町まで帰ってくると、時刻は午後8時。
ちょうど近くの、某有名中国人がメインの公園で祭りがあってたので行くことにしました。
てくてく歩いて行くと、ぴったり花火の打ち上げ時刻。
今年2回目の花火を眺めました。
数こそ少ないものの、見た感じ 「火の国まつり」 の花火より技術力が高い気がしたw
…気のせいかなぁ?www
まぁとりあえず綺麗だったからよしとしよう。
花火終了後もラムネ飲みつつグダグダしてみる。
ケータイのカメラで遊んでたな。
そのときの写真がこれw
暗闇モード
F2.8、シャッタースピード1/4、ISO値500みたいです(EV補正なし)。
ケータイとしてはこの辺が限界でしょうか。
カメラ機能に特化したやつだともっと違う感じなんでしょうけどねぇ。
やっぱりカメラは面白いよね。

ひとしきり漫然と過ごしたのち、帰宅w
帰宅後もなんやかんやで2時過ぎまで起きてましたね。
何気に体力酷使でしたw

ブログランキング 押して頂けると励みになります。
更新する暇がなくて今まで放置でしたが、ようやく更新できます。
まずは13日のカラオケから。

テスト明けに行うはずだったカラオケですが、時間がなくて延期。
先日晴れて実行に移すことができました。

とりあえず歌ったものリストをば…(時系列順)
  1. 創聖のアクエリオン (AKINO)
  2. 勝手にシンドバッド (サザンオールスターズ)
  3. インフィニティ (シェリル・ノーム starring May'n)
  4. トライアングラー (坂本真綾)
  5. 一番星 (Suara)
  6. Special Life! (KOTOKO)
  7. Link (L'Arc-en-Ciel)
  8. 片翼のイカロス (榊原ゆい)
  9. ワクガイ!! (福山芳樹)
  10. 真っ赤な誓い (福山芳樹)
  11. 奇跡の地球 (桑田佳祐&Mr.Children)
  12. 真・うたわれるもののテーマ (小山剛志)
  13. I AM YOUR SINGER (サザンオールスターズ)
  14. OH!! SUMMER QUEEN~夏の女王様~ (サザンオールスターズ)
  15. 射手座☆午後九時Don't be late (シェリル・ノーム starring May'n)
  16. Welcome To My FanClub's Night!(Sheryl On Stage) (シェリル・ノーム starring May'n)
  17. What 'bout my star?(Sheryl On Stage) (シェリル・ノーム starring May'n)
  18. ダイアモンド クレバス (シェリル・ノーム starring May'n)
  19. 星間飛行 (ランカ・リー=中島愛)
  20. アイモ~鳥のひと (ランカ・リー=中島愛)
  21. ニンジーン Loves you yeah! (ランカ・リー=中島愛)
  22. Driver's High (L'Arc-en-Ciel)
  23. メリッサ (ポルノグラフィティ)
  24. 天壌を翔る者たち (Love Planet Five)
  25. どん底のブルース (桑田佳祐)
  26. モンタージュ (美郷あき)
  27. TSUNAMI (サザンオールスターズ)
  28. ガラスのくつ (いとうかなこ)
  29. COLORS (FLOW)
  30. Shooting Star (KOTOKO)
  31. Real Emotion (倖田來未)
  32. Second Flight (KOTOKO&佐藤裕美)
  33. ディアノイア (riya)
  34. 飛べないモスキート (桑田佳祐)
  35. ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~ (ビクトリーム(若本規夫))
  36. MUSIC TIGER (桑田佳祐)
  37. 光の螺旋律 (kukui)
  38. ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~ (サザンオールスターズ)
  39. 鳥の詩 (Lia)
ネタ感が満載なのはいつものことですw
今回は9時間でしたが、5人いたので少なめですね。
歌い切れなかった分は次回おもいっきり!
まぁ次回って来週の火曜なんですがねwww
メンバーは違うのでまた別の楽しみが生まれるかと。
楽しみだなぁ。

ブログランキング 押して頂けると励みになります。
それは放課後の学校でのこと。
家へ帰ろうと自転車を押して歩いていたら…

…?…なんか痛ぇ…?

右足のくるぶしより少し下あたりに一点集中型の痛みが。。
なんだろうかと目をやると…

ちょwww刺さっとるwww

えーっと、なんか虫がいました。
体長1cmくらいの黒い奴。
蜂なんだか虻なんだかよくわからん奴がね…
そしてそいつが俺の足に向けて針を突き立てていやがったのですよ(泣)

なんでこいつは俺を刺しているのかと。
俺はただ普通にアスファルトの上を歩いていただけなのに…orz
もしかして知らない間に怒らせちゃいましたかね?
でも心当たりがないから、なんだか通り魔に出会ったような気分です。
実際、奴は刺し終えたらどこかへ飛んで行きました。
結構痛かったんだからねっ!

しかしまぁ、別に大した毒を持っていたわけではなかったらしいのが救いです。
刺されたところはまだほんのり痛いですが、1ミリも腫れてはいません。
気分が悪くなることもなく家まで帰り着いたし。
あーよかったー。

明日は先週から延期されていたカラオケですからね。
万が一にも行けなくなるような事態は避けたいのです。
ていうか夏休み始まったばかりでそんな悲しいことにはなりたくないですよw
いっぱい遊んでやらなきゃならんのですから。

夏休みイヤッホーゥ!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離9.73km
走行時間00:31:02
平均速度18.8km/h
最高速度36.8km/h
世間一般と比べると遅いですが。
あと2日行けばようやく夏休みですよ。
今年の夏休みは49日間あります。
去年は確か50日間だったはずなので1日少ないですね。
まぁそれくらいはいいですけどw

夏休みの計画はというと…
・バイト
・天文部の遠征
・芦北に行く(かも)
・カラオケ
・アニメとかゲームとか読書とか
・勉強を頑張る(ふりをする)

こんなところでしょうか。
予定はまだスカスカですね。
有意義な夏休みにするためにも、もっといろいろやりたいです。
とりあえず1回以上は自転車で遠くまで行くべきです。
どこ行こうかなぁ。
片道50kmくらいが目安なんですが…
んー、思いつかん…
まぁ、時間はいっぱいあるし、ぼちぼち考えていきましょうかね。

まずは明日と明後日、返ってくる絶望的な点数に耐えながら過ごさないとw
最後まで頑張りますよ!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
今日はアニメ三昧だったので、行動範囲は半径5メートルくらいでした(爆)
30分前に読み終わりましたー。
いやー、我ながら今回もまた読むのに多大な時間を要したw
確実に合計7時間以上はかかったはず。
読むのどんだけ遅いんだよ俺w
まぁ、気にしない方向で行きますか。

それにしても、今回も例外なく奴らは楽しかったw
有川さんのあとがきに倣ってネタバレはしない方向で書くけど…
もうね、いいよねあの人たち。
この巻でようやく、あまり触れられてなかった人たちのことがわかったり。
あの人とかあの人とか…ね。
どう考えてもあの2人のことは描かれるだろうなぁと思っていた2人も案の定。
プラスしてちょこちょことあの人とかあの人のその後があったり…
いい感じに全部まとまったんじゃないかな?w
とりあえず読んでて楽しかったのは言うまでもない。
ホント、有川節が全力で炸裂してて俺は大好きだ。

でも、これでこのシリーズも終わっちゃうんだなぁと思うとちょっと寂しい。
いや訂正、すんごく寂しい。
なんにでも終わりはあるけど、やっぱ気持はどうしようもないよねぇ。
あー、でもアレか?
アニメDVDの特典で付いてくる短編を読めばいいのか!?w
お金がない俺だけど、幸い勇敢なる友人様が購入しているしっ!www
バッチリ借りてまたニヤニヤすればいいんだよねっ☆
わーい希望の光が見えたぞ~。

まだまだ終わらないんだぜっ!?

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

別冊図書館戦争 2 (2)
別冊図書館戦争 2 (2)有川 浩

アスキー・メディアワークス 2008-08
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
図書館戦争LOVE&WAR 2 (2) (花とゆめCOMICS) ラブコメ今昔 別冊図書館戦争 1 (1) 図書館戦争SPITFIRE! (1) 空の中 (角川文庫 あ 48-1)

・本日(あれ、やっぱり昨日かw)の記録
そしてやっぱりまた走ってないのかw
行ってきましたよ~。毎年恒例です。
今回はちょいと仲間の人数が少なかったですが、楽しかったですよ。
とりあえず写真を載せてみます。

待機中
花火が始まるまで、場所を確保しつつ待機。
明るいうちは買ったばかりの 『別冊 図書館戦争Ⅱ』 を読む(ぉ
読むのが遅いからあんまし読めなかったですw

そしていよいよ花火大会開始!

花火01 花火02
花火03 花火04

撮れ具合が微妙すぎるのは仕様です(爆)
三脚がないから手ぶれで光がちゅるちゅるなってますw
で、最後の写真はなぜか爆発事故っぽく撮れてしまったものw
実際には事故なんて起きてませんよ。
やっぱ花火を撮るには装備が重要ですねw

今回は花火を見る意外には特に何もせずに帰ってきました。
移動手段も行きは電車、帰りは迎えに来てもらって自転車にも乗ってません。
やったことは少なかったですが、でも楽しくはありました。
祭りっていうのは、あの空気が楽しいんですよね。
無条件でワクワクします。いいですね~あの感覚。
花火見てたら最近のテストやらレポートやらの疲れも癒えた気がしますし。
明日からまた頑張れそうな気がしてきました!

よし!来年も行くぞ~!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日(日付は昨日か)の記録
1ミリも乗ってませんw
昨日は例の実験レポートを仕上げました。
といっても日付は今日ですか。
午前2時過ぎに完成しましたよ。
A4サイズ14枚に及ぶ超大作になりましたw
凄まじい勢いで長時間書き続けたため、現在右腕が筋肉痛です(爆)
大変だよ。
で、実験レポートが終わった後は体育のレポートをやりました。
そんなんで結局寝たのは3時半。
3時間しか眠れませんでしたよ。

でもね

そんな短い睡眠時間だったにもかかわらず、今日はなぜか全然眠くなかったのですw
いつもは7時間くらい寝ても夕方なんかは眠いのにね。
なんでだろう。
脳みそ興奮状態なんですかねw
小さな奇跡です。

ふぅ…
ようやく生活がちょっと落ち着いた感じです。
微積の点数が絶望的だったことなんて知りません!

明日は火の国まつりです!
花火大会です!
見に行くぜぇ!!!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離9.72km
走行時間00:26:01
平均速度22.4km/h
最高速度46.1km/h
すんげぇ久しぶりに飲んだわぁ。

どうも、ようやくテストが終わってちょっぴり解放された航です。
でも完全解放までにはもう少しかかります…

残るは実験のレポートのみ!
かと思いきや、延期されてた微積の再テストもあったりして。
んー、アタラクシアを得るには険しい道を通らなければ…

とりあえず今からレポートやります。
ひたすら定積分のオンパレードです。
嫌な汗が流れそうで怖いですね。


ところで、今日帰ってきたらリビングにCDがありました。
なんとサザンです!
明日発売だったはずですが、どうやらフライング販売していたみたいで。
早速聴きましたよえぇ。

(・∀・)イイ!!
既にCMなんかで一部は聴いてましたが、フルで聴くと全然違いますね。
「I AM YOUR SINGER」 はもちろん、「OH!! SUMER QUEEN ~夏の女王様~」 も最高。
というかむしろ後者の方がサザンらしくて好みかもしれない。
これは可及的速やかにマスターしてカラオケで歌わなければ!
あ、もうひとつのカップリング曲 「すけっちぶっく」 もイイよね。
原坊の声で、なんというか子守唄になりそうな予感w
少なくとも俺は聴いてると眠くなってくる(癒し的な意味で)。
いっぱい聴いて幸せな気持ちになりましょう。

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)サザンオールスターズ 桑田佳祐 原由子

Vicctor Entertainment =music= 2008-08-06
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
I AM YOUR SINGER [12 inch Analog] 桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤) Expressions (初回限定盤) I AM YOUR SINGER

・本日の記録
走行距離20.10km
走行時間00:51:47
平均速度23.3km/h
最高速度43.2km/h
立ったようです、フラグが。
積分なんて大っきらいだい!
電回も油断しすぎてたYO!
もう目も当てられません orz

明日、テスト最終日です。
残るは電子と電路。
こりゃあひたすら暗記するしかないですね。
頑張るぞー。

さあ、あと数日の修羅場、乗りきってみせましょう。

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離19.95km
走行時間00:52:42
平均速度22.7km/h
最高速度37.0km/h
お久しぶりです。
テスト絶賛受験中の航です。
13教科中9教科が終了しました。
来週の火曜までテストは続きます。
今までのところヤバそうなのは物理と英語。
正答率を想像すると夜泣きしそうです。ハハ。

なんだかテスト問題が悪意に満ちている気がしてならないのは錯覚ですか。

挫けずあと4教科頑張ります。

でも残った教科が微積と電回と電子と電路ってどうなのよ、と。
この2日間の休みを利用してどうにかしろってことなんでしょうけど…
どうにかなるのか激しく疑問です。

…え、つべこべ言わずにやりやがれって…?
…そうですね…やります…

でもせめて今日くらいは一旦休憩させてください。。
脳みその耐久性が脆弱なもんで。

明日からまた勉強しまっす!

ブログランキング 押して頂けると励みになります。

・本日の記録
走行距離19.84km
走行時間00:50:56
平均速度23.4km/h
最高速度44.0km/h