fc2ブログ

Eternal Chaos

当ブログは移転しました。移転先は最新記事を参照してください。
管理者ページ 
今日は明日の追認定に備えて勉強。
授業には出ず、図書室で一日ガリガリ・・・
でもやっぱり長時間は無理がありますね。
後半は集中力が切れてしまいます。
・・・しかし、ホントにいよいよ明日です。
最終決戦といったところでしょうか。
死力を尽くします!

ところで今日は風が強かった。
朝は追い風でイヤッホーイだったけど、帰りは向かい風。
なかなか進まないよぅ。
でもこういう状況になると、「向かい風の中~♪」
と 『明日への涙』 を歌ってしまいます。
あ~、アニメを思い出す。
今度もう一回見ようかな。

キノのエルメスに触発され、航も自転車に名前を付けようかと思ってます。
候補はいろいろあるのですが、コレ!というのがまだありません。
どうしようかなぁ。
簡潔で良い名前はないものか。
誰か妙案はないですかね?
なんか思いついたら教えて下さいよ。
ちなみに愛車は GIANT ESCAPE R2 です。
カコイイのがいいよなぁ。
スポンサーサイト



うへへ、やっと一週間過ぎたぜ・・・

というわけで今日は恒例のカラオケ。
あんまり時間なかったけど、それなりに楽しかった。
点数ランキング上位を占拠するのは面白いw
個人的には最高で96点でした。
98点を出したドリアン少年はもうアフォです(爆)
しかし上位がアニソンで占められているのは異様な光景だよなぁ。
わかる人が見たらきっと大笑いだ(・∀・ )

次回はおそらく卒業式の後。
楽しみだ。

さて、また明日からは追認定に向けての勉強。
2日しかないけど頑張ります。
数学は当たり前のように玉砕した気がします。
目標の21点を超えられたかどうか微妙です。
あとは天命を待つのみ・・・

しかし、そうは言ってもテストは明日まであります。
2教科ありますが、どっちも暗記な感じです。
公式覚えないとなぁ。
ラストだし頑張らねば。

・・・・ほいで、明日の放課後には久しぶりの楽しみが^^
ずばりカラオケです!
ホント最近行ってなかったからなぁ。
思いきり騒いで来ようと思います。
だからお願い、あんまり雨降らないでおくれ。。
きのうは注目した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
留年の危機がより一層近づいてきました。
まさか数学があんなシステムだったとは・・・orz
完全に忘れてました(汗)

明日数学がありますが、最低21点は取らないといけないみたいで。
そんなに取れるのかオレw
ん~・・・

まぁ、悩んでる暇があったら勉強しろよ、と。
というわけで今から勉強してきまーす。
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン Vol.8 古泉 Vol.9 キョン
発売より遅れることしばし、今日聴いてみた。

こりゃどっちもそこはかとなく面白いなw
古泉くん声ヤバいね(爆)
「まっがーれ」 にはワロタ。
キョンはいつものように語りの安定供給。
それにしたってハレ晴レユカイのラストのセリフはなんだ!?
どこぞのギャルゲの主人公かよwww
いや~、あれにはやられた(・∀・ )

キャラソンもこれですべて出揃ったのかな。
みんな個性的でよかったね。
今後の展開はどうなるのか・・・要注目。
今日もにょろーんと終了。
英語もなんとかセーフって感じかな?
単語の問題が予想以上に多くて助かったよw

なんか遊びのほうでは予想外の事態で計画が破綻しそうな気配。
しかしなんとか切り抜けたい。
金田一君!力を貸しておくれ!!!(笑)
かなり心配されていた化学ですが、なかなかいい感じで終わりました。
計算がなかったのと語句を答える問題が多かったのが要因です。
物理に引き続き、これも安心することができました^^

さて、明日は情報処理と英語があります。
前者はどうってことないとして・・・
問題は英語ですな。
文法なんてわかんないおw
とりあえず単語だけでも覚えておかねばな。
今週ラストだし、頑張りまする!
最終試験、最初の難関だった物理もなんとか乗り切った雰囲気。
とりあえずひと安心。
しかし明日はまた化学がある。
これもかなり危険な教科のひとつ。
今回は計算問題がないのだけが唯一の救いといった感じ。
しかし有機化学ムズス。。
覚えること大杉w

はぁ・・・
というわけで今夜も勉強。
眠いよ~
やっぱオレは長時間勉強するなんてことはできんらしい。
一人でガリガリやってたジョルジュが信じられんw

というわけで明日から最終試験が始まります。(くじらではありません)
初日から物理とかあって大変です。
しかしまぁ、いつものマイペースで頑張ります。
では勉強せにゃならんのでこの辺で・・・
勉強と関係のない物資で荷物の重量が凄いことにw
それに加えて中途半端な向かい風で辛かったわ。
それでも追い抜いた厨房には 「早っ!」 って叫ばれましたw

今日は午後の授業がすべて自習に。
あまりにも時間がありすぎてかなり暇。
そんなわけで落書きとか。

20070219200042.jpg

なんかボケてますがキニシナイ!

・・・ちゃんと勉強しろよ、オレw
ゲンジ丸が、ゲンジ丸が、ネットでオムレツとか嘆いてみる
3.なんの変哲とか、大きい変哲とか、大きい変哲とか、大きい変哲とか、大きい変哲とか、大きい変哲とか嘆いてみる
結局何がしたかったのかわからなくなってなかなか覚えられなくなってみる
4.来週から試験だから世界史の暗記をしてみる
5.シーンとしてると寂しいので音楽を流してみる
2.食ってみる
7.結局何がしたかった
と、ゲンジ丸が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
英語なぞなぞ。
以下のようなものがあるみたいなのでとりあえず出題。

 Rich people want me.
 Poor people have me.
 If you eat me, you will die.
 What am I?

 By the way, an answer is 7 characters.

さーて、わかりますかな?
ちなみに航はさっぱりわかりませんでした(笑)

答えが知りたい方は、この下をドラッグしてください。
すいません、ケータイからだと無理ですね・・・orz

 nothing

なんか納得できるような、できないような・・・(苦笑)
まぁ、わからなかった人間としてはおとなしく受け入れておきます。
というわけで今日は引きこもる。

なにもしないわけにはいかないので・・・

1.オムレツを作ってみる
2.食ってみる
3.なんの変哲もないことを軽く嘆いてみる
4.来週から試験だから世界史の暗記をしてみる
5.シーンとしてると寂しいので音楽を流してみる
6.音楽が気になってなかなか覚えられなくなってみる
7.結局何がしたかったのかわからなくなってみる

今日はそんな一日でした。
今日は午後、近所の公園(デカイ)でのんびりしてるはずでした。
パンとカフェオレに舌鼓を打ちつつ音楽鑑賞(KOTOKO)。

しかし・・・
曇ってて寒いです。。

それに加え・・・
なぜだか観光客(バスツアー?)がワラワラと湧いてきます。
ものすごい近くまで寄ってきたりするんで、あんまり気が抜けません。
のんびりするはずだったんだけどなぁ・・・orz

ていうかなんでここに来るんだよ?
町民目線で言うと、この公園は 「税金の無駄遣いの結晶」 にしか見えず。
ものすごい金かけて造ったわりには、かなり寂れてます。
祭とかで年に数回活躍するくらいの場所。
まぁ一応、某有名中国人を祀ってる(?)公園ではあるんですけどね。
しかしそれにしても、わざわざ見に来るほどのものでもありません。
どうしたもんかね。。

そんでもって・・・
公園内にあるスイッチを押すとアナウンスが流れます。
中国っぽい音楽と共に歴史とかの説明があるわけです。
そのスイッチですが・・・
観光客の中高年男女が引切り無しに押していきやがります。
しかも押すばっかで全然聞いている気配はなく。
まるで集団ピンポンダッシュです。
せっかくKOTOKOさんの美声に耳を傾けていたのに台無しです・・・orz
らずべりー → さくらんぼキッス → ねぇ、...しようよ!
という殺人的なコンボの途中だったのになぁ(笑)

結局、満腹にはなれど、のんびりはできず。
凍えそうになって夕方に撤退しました。
・・・・なんか納得いかないなぁ。
信じられないほどハードなバドミントンの影響ですハイ。

今日はまぁ、とくに何もなかったな。
制限時間が110分の小テストが30分ちょっとで終わっちゃったことくらいだ。
帰ってきてからはケータイサイトを巡回した。
画像を少々入手。

あ、今 『ひぐらしのく頃に』 にハマってます。
友達の影響です。
面白いよねぇ、あれ。
でもさっぱり推理できない(笑)
まだ 「解」 を読んでない(見てない)んで、真相は知りません。
読む(見る)前にある程度は自分で謎を解いてみたいです。
でもまぁ無理だろうけどね(汗)
・・・いやいや、そんなことはないか。
だって3人寄れば文殊の知恵っていうよね?
だよね?>S君&T君(笑)
FMラジオショッピングの人が神だと思う今日この頃。
昨日に引き続きチョコレートもらいました。
義理ですが嬉しいです。
1ヶ月後はいよいよ頑張らなくては。
ところでOCR3改は職場の人にもらえたのかな?・・・かな?
きっともらえたことだと思います。

ちなみに今日、航が生息している地域では 「春一番」 が吹きました。
例年より早い気がするんだけど・・・どうなんだろう?
春って好きな季節ではあるんですけど、風が強いのが難点です。
自転車で向かい風とかになったら辛いですしね。
でもやっぱり春のうちに(GWとか)一回はどこかへ遠出したいです。
去年は島原に行ったけど・・・今年はどうしようかな。
候補としては、どうにかして福岡まで行きたいような気がする。
まぁ、まだ時間はあるからじっくり考えることにしよう。
OCR3改よ、キミはどこへ行きたいね?
明日は例の日ですが、今日は一日早くチョコ(ケーキ)をもらいました。
もちろん義理ですよ?
あの方には彼氏(ドリアン少年)がいますからね。
でもやっぱり、もらうと嬉しいものです。
美味しかったし^^
こんなオレにもくれるとは、感謝感謝。
1ヶ月後にはちゃんとお返ししないとな。
実家の店のPCがヤバいです。
ウイルス対策ソフトが何も入ってません。
危険ですねぇ。。
そこまで重要な情報が入ってるわけじゃないけど、やっぱ不安です。
というわけで、家族の中で最もPCに詳しい航が駆り出されました。
「なんとかしてくれ」 とか言われて働くことになったわけです。
しかしだね・・・
ちょっとマシンスペック悪すぎだろうと。
今どきPentiumⅢってどうなのよ?
メモリも128だよ。
しかもそれにXP入れてるんだよ(元はME)。
この間までマカフィーのセキュリティソフトが入ってたらしいです。
「重い」 って言ってましたが、あたりまえだよね。。
そんな状況で嘆きつつも作業を進めます。
航としては、性能が優秀だというkasperskyのソフトを試してみたかった。
しかし、調べてみたら動作環境を満たしていないらしいことが判明。
あえなく断念。
そしてノートンさんも同じく。
なんとかウイルスバスターはギリギリOKみたいです。
早速導入しようかと思ったら、またしても問題が。
・・・社長不在です。
金払わなきゃいけないんで、社長不在ではどうにもなりませんでした。
支払方法とか勝手に決めちゃいかんし、会社の金だし。
せっかくの休みだったのに、このために午前中が潰れてしまいました・・・
しかもこのままいくと、今後もなんだかんだと頼まれてしまいそうです。
なんかねぇ、バイト料くらい貰えないかなぁ。
頼みますよ、社長さん。
チェーン切り工具があれば簡単に破れるのでは?

たぶんかなり短時間で作業が終わるはずです

はたしてこれは30秒くらいだったら自転車に乗ったほうがいいよ(笑)


さて・・・


自転車コーナーにいくつか鍵と新しい
効果とかを掃除しなかったよ
と、航は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
熊本市、鶴屋6階で開催中。
本日行ってまいりました。

20070211230232.jpg

相変わらず凄まじい混み具合ですね。
でも毎回のことなんで、最近は慣れてきました(笑)
とりあえず人の間を縫って移動していきます。
購入時はかなり並ばないといけないことも多々あり。
すでに売り切れていることも多々。
なかなか体力使いますね。
・・・ちなみにどうでもいい情報ですが、
航は人混みの中を高速移動する技術には自信があります(笑)

えー、まぁすったもんだあった末に一応無事に争奪戦を突破。
その後は本の販売コーナーに行ってそのショボさに残念な気持ちになったり、
昼飯どうしようかとひとしきり悩んだりしてました。

そんで帰る直前。
鶴屋内にある 「風花美人」 という店で写真の商品を喰らいました。

20070211231749.jpg

一応マンゴーがメインです。
これはなかなかうまかった。
疲れてるときには甘いものが一番ですね。
あと、これまたどうでもいいですがマンゴーって海苔の味しません?
しませんかね・・・?
家族に聞いても否定されるだけだし・・・
航の舌がおかしいんでしょうかね?
でも確かにそう感じたんだよなぁ。
謎です。

・・・まぁそれはいいとして。
帰宅後、晩飯にはしっかり今日買った弁当を食べます。
航が食べたのはコレ。

20070211232425.jpg

題して 「びっくり味噌カツ丼」。
当然ですが名古屋の弁当です。
味はまぁ普通でした。
ただしそのまま食べると味噌の味が強すぎます。
上に乗ってる温泉卵と一緒に食べると丁度いい感じです。
量的には、駅弁ですからそれ相応のものしか望めません。

それともうひとつ。
伊勢名物の 「赤福」。

20070211232939.jpg

定番ですね。
さっき2個ほど頂きました。
うまいです。
・・・しかし伊勢と聞くと 『半月』 を思い出すなぁ(笑)
あれはいい話だった。

そんなわけで今日はこんな感じでした。
なかなか面白かったッス。
自転車の掃除でスッキリしたところで、自らもスッキリするべく風呂へ。
そして今回も例によって入浴剤を使用。
当然ですがエヴァのアレです。
今まではLCLの湯NERV大浴場と浸かってきました。
そして残すは綾波風呂の素です。
先日すでに入手していたので、早速ザブーンといきます。
香りは爽やか系。
色はブルー。
たぶん夏に浸かったらいい感じだと思われます。
まぁ冬でも十分いい感じですけどね。
しっかりと癒されつつボイルされました。
うん、今日はなかなか充実した一日だったな。
満足満足☆

商品パッケージ
ayanami.jpg

同梱のシール
ayanami2.jpg

ParkTool CG-2 チェーンギャング、これはすごい!
昼の予告通り使ってみたところ、物凄い威力を発揮しました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、写真に撮ってみました。

20070210182544.jpg

ほぼ完璧に汚れが落ちています。
しかもほとんど労力がいりません。
時間もかかりません。
もうこれなしにはチェーン掃除する気にならないかもです(笑)
それくらいの威力がありました。
買ってよかったな~^^
パーツクリーナーを買いに行ってきました。
そしたら期間限定お買い得商品になってて、思わず2本買ってしまいました。
でもどうせすぐなくなる物だから丁度いいです。

そのほか店で見つけたもの・・・

自転車コーナーにいくつか鍵が売ってあるのですが、その中に
「チェーンを使ったアイディアロック!」
という感じの謳い文句の商品がありました。
まぁ、新しい発想なのはわかりますが・・・
これってカッターとチェーン切り工具があれば簡単に破れるのでは?
たぶんかなり短時間で作業が終わるはずです。
はたしてこれは鍵としてどうなんだろうか。
商品を目の前に、航は30秒くらい悩んでいました。

それから・・・
30代くらいの子連れの女性が 「ロデオマシーン」 を買っていました。
少し前から人気になったアレです。
やはりまだ人気は衰えてないんでしょうかね。
効果のほどは知りませんが、基本的にああいうものは押入れ行きになります。
最初のうちは使っていても、結局は飽きてしまいますからね。
ロデオマシーンに乗るくらいだったら自転車に乗ったほうがいいよ(笑)

さて・・・
今日のメインイベントは自転車の掃除です。
今からやってきます。
そして昨日届いた新兵器の威力を試してきます。
楽しみだなぁ。
20070210105418.jpg

我が家の庭にある梅の木(のはず)です。
もう少しで咲きそうですねぇ。
今年は暖冬ですし、春は近いかもしれません。

(撮影―SO903i, Photoshopにてサイズほか補正)
1-1.jpg

2-1.jpg

さっそく明日使ってみよう!
今日は元気が無くなった日でした(疲)
先週くらいから、走るとすぐに足が痛くなるようになりました。
今日も辛かったわ。
やっぱり 「O脚」 が強いのが原因でしょう。
困ったもんです。
治せたりとかするのかなぁ?

昨日、杏仁豆腐を食べたら油性マジックの香りがしました。
コレってそういう食べ物なんだっけ?
まぁ、体調に変化はなかったので仕様なのでしょう。

明日も走らなきゃならないわけだ。
なにやら天気が悪そうな気配だけど、それは夕方かららしい。
走るときに降らずに、帰るときに降るなんてやめてよね?
まさしく最悪の展開だから。
しかも自転車この間洗ったばっかりだし・・・
最近ようやく 「true audio」 というファイル形式を使い始めました。
やはり可逆圧縮なのが魅力ですね。
ファイルサイズは少し大きいですが、今のところは気になりません。
エンコードが恐ろしい速さで終わるのも素敵です。
今後この形式がもっと発展することを祈ります。
放課後、定期的に行っているカロリーメイト調達をしました。
その帰り道、ちょっと狭い裏道(?)でのこと。
小学3,4年生くらいの男児が5人くらい遊んでました。
どうやら彼らも下校途中のようです。
しかし彼らの編隊は道いっぱいに広がっています。
あれは多分邪魔です。
躾がなってないなぁと内心で思いつつ、そっちへ接近します。
するとそこへ軽自動車が一台やってきました。
公道ですから、来てもおかしくはありません。
しかし男児編隊は微動だにしません。
当然車は通れません。
そのまま5秒くらい硬直状態が続いた後、ようやく編隊は崩れました。
それでなんとか軽自動車は通過することができたようです。
が、男児の中の一人がこんなことを言ってました。
「こんなとこを車が通ることないじゃないね!」
・・・あー。
そんなこと言うんですか。
悪いのはあなた方ですよ?
やっぱり躾がなってないようです。
まぁ、まだギリギリ幼いですから一応許せます。
でもちゃんとこれから一般常識を覚えていってくださいね。
くれぐれもDQNになっちゃダメですよ?

いらぬ心配をした日でした。