fc2ブログ

Eternal Chaos

当ブログは移転しました。移転先は最新記事を参照してください。
管理者ページ 
今日も体育で走る。
でもイマイチ体調が良くなかったのか、いつもよりキツイ。
おかげで前回より45秒遅かった。
明日もこんなんだったらイヤだなぁ・・・

ところで最近、登校直後に鏡を見ると髪の毛が凍ってるのに気付きます。
位置的に、多分吐いた息の水分が付着し、その後凍ったものだと思われます。
なんだかちょっと面白い体験だ(笑)
でも寒いのは嫌いなんで、早く春が来るといいなと思います。
スポンサーサイト



なにやら外からスズメの戦闘音が聞こえてきますが・・・

今日も 「消費した」 って感じの一日でした。
どうも毎日がグダグダなんですよね。。
このままじゃいかんですなぁ。

ところで最近、違法着うたに関するニュースが流れてますね。
この問題、もちろん違法行為をする人間は悪いと思います。
しかし実状として、正規の着うたよりも違法着うたの方が入手しやすいのです。
要するに正規のものがあまり配信されていないわけですね。
種類や量が違法のものより少ないんです。
しかも探すのがいちいち面倒なつくりになっていると思います。
これは違法着うたが横行する理由の結構な部分を占めているんではないでしょうか。
配信元が、消費者の需要に応えられないようではいけません。
規制を強化するのと同時に、このような問題点を解決するのも大切だと思います。
今後の動向にもしっかり注目していかなければなりませんね。
今日は特に何もなかった(笑)

ステップマニアをそれなりに遊んだ。
奇蹟が起こって難しい曲がクリアできた。
こないだ、航が

こんな小学5年生がいていいのだろうかw全豪オープン、聴いてる間はそれこそ笑うしかありません。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
いや~、素晴らしかったですね!
さすがはフェデラー、負けませんなぁ。

今回はゴンサレスが準決勝までいい試合してましたから、
ついにフェデラーを破ることができる選手が現れるかと思ってたんですがねぇ。
フェデラーはさらにその上をいくプレーをしてくれました。

やはり決勝ということでゴンサレスもプレッシャーのためかミスが目だった。
フェデラーも前半、ミスを連続するような場面がありました。
しかし彼はそれをすぐに修正してプレー。
いつものような 「上手い」 テニスを魅せてくれました。

今日のはホントにいい試合だったと思います。
今後もこの二人からは目が離せませんね。
フェデラー、いつまで勝ち続けるつもりなんでしょうか(笑)
でも彼のプレーは大好きです。
これからも応援していきます^^
遅ればせながら読破。
今回は短編集だけどなかなか面白かった。
千早もいよいよメインで活躍してますね。
どんどんキャラが増えてるのはきっとキノセイでしょう(爆)

ちなみに航は舞穂ちゃん(大)が結構好きだったりしますw
あの状態で×××なことを言ったらどうなることやら。
今回も舞穂ちゃん(小)は×××を多用してました。
あれ大好きですwww

それから、伊庭先生が短編でもっと活躍しないかなぁ、と。
「彼」 絡みの長編も終わったことだしね。
・・・・そういやディステルさんって今後登場するのかな?
あの人大好きなんだけど。

さて、次回はメイド編ですね。
これも楽しみです。
以前 『LCLの湯』 についてお伝えしたけど、今日は別バージョンに入った。
題して 『ネルフ大浴場』
また、パッケージには 「命の洗濯を」 という言葉が。
実際の中身は、乳白色でラベンダーの香りのする入浴剤。
きっとこれで航の命も綺麗に洗濯されたことでしょう。
いつまでも清くいたいですね。

ちなみに乳白色を見つめていると思わずカヲル君を思い出してドキドキしました。
(↑嘘ですw)

↓パッケージ
DSC00002.jpg

こっちは同梱のシール
DSC00001.jpg

予定通り本日聴くことに成功しました!

はっきり言ってこれは面白いぞ。
内容自体はいつものドタバタと変わらない。
でもそれがいいんだなw

そして声だけになっても鶴屋さんパワーは相変わらず。
ホントいいキャラだよなぁ。
今回も登場からいつもの如くめがっさ大笑い。
2ミリグラムでいいからその元気を分けて欲しいもんだw

あとは 「ハルヒ変奏曲」 の中のキョンと古泉のラップで腹が痛くなった。
キョン、キミはそんなに面白いヤツだったのか、感動したよw

えーと、それからもうひとつ、忘れてはならない新曲 『First Good-Bye』
うん、これはまたなかなかいい曲ではないかな?
少なくともオレは好きだ。
みんなも一回は聴いたほうがいいぞ。

というわけでこの 『サウンドアラウンド』、十分満足できる作りでした。
やっぱハルヒっておもしれぇなぁ、と。
今後の動きにも注目しておかなければならないな。
『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹』
『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里』


本日発売されたこの2つ、早速聴いてみました。

<キョンの妹>
これは・・・・なんか 『恋のミクル伝説』 が若干頭を過ぎるw
アホさ加減が 脳みその未発達加減がジンジンと伝わってきます。
相変わらずキョン依存症なのではないかと思われる内容。
こんな小学5年生がいていいのだろうかw
まぁ、聴いてる間はそれこそ笑うしかありません。
それにしても 「ドキっぽ♪」 っていったい・・・www

<喜緑江美里>
こっちはこっちでまた凄いことにw
『Fixed Mind』 は、切なさというか淋しさの感じられる曲。
『ハレ晴レユカイ』 は・・・・・朝倉並に歌詞が恐ろしいw
それに今までとは曲調が全然違うし(『キョンの妹』も同様)。
淡々と歌ってるところがまたw
「明日また会うとき 笑ってます演技で」 には思わずワロタwww

というわけで今回も十分にニヤニヤさせていただきました。

ちなみに、同じく発売された 『サウンドアラウンド』 はまだ聴けてません。
早く聴きたいんですけどね。
明日こそは必ず聴いてやろう。
昨日は結局届かなかったminiSD。
今日帰ってきたら無事に届いてました^^

いや~、2Gもあるといいですね。
ガンガンいろんなものを詰め込んでしまいました(笑)

・・・・・・・・と、いうことで。。
寝るか。
本日は下校中に厨房を20人ほどぶち抜いて帰ってきた(笑)

そいからステップマニアでちょいと遊んだ。
「楽」 しかできない航です(笑)
まぁ今日はじめたばっかりなんですけどね。
それにキーボードには限界があるような気が。
連打とかは楽なんだけどさ。

うーん、、
それにしても宅配便遅いなぁ。。
帰宅後に荷物の問い合わせをしたら 「宅配中」 ってなってた。
しかし未だにそのまま。
一向に来る気配がないのはなぜでしょう。
早くしてくださいな。
昨日、航が
(今日じゃないけど)
いろいろ情報集めて熟考した結果、SO903iにしようと引き。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
なんか天気も悪いんで、今日はずっと家におります。

とりあえず昨日入手した新ケータイをいろいろいじる。
SO903i はメインディスプレイが3インチあります。
なもんで今まで使ってた待ち受けとか使えなくなりまして。。
まぁ使えないわけじゃないけど、上下に隙間はイヤでしょ?
で、いろんなサイト廻ってもちょうどいい画像がない。
てなわけで航はPC使って自作しました。
試行錯誤して、それなりにいいのが出来たと思います。
画像のネタがわかるのは周囲に数人か・・・(笑)
もっと他にもいろいろ作っておきたい気分ですな。
・・・・今日はもう作んないだろうけど。

ところで昨日の記事に書き忘れたことが一つ。
今話題のメガマック(セット)を食べてみたのですよ。
一日の販売個数限定な商品ですよね。
なんと航が買ったやつでその日の分がちょうど売り切れたみたいでした(笑)
運が良かったのだろうか?
で、実際に食べてみた感想なんですが・・・・
たいして大きくもないような気がしました(爆)
まぁ、そうは言ってもビーフパティは4枚なわけです。
故に肉を食ってるような雰囲気満天です。
しかもこれ、肉の味付けが濃すぎます。
量を増やしたんなら味は薄めないと。
3分の2くらい食ったところでしつこさが目立ってきました。
もったいないからちゃんと全部食べましたけどね。
そんなんで、航としてはあんまり満足度は高くなかったです。
たぶんこれから先、買うことはないだろうと思います。
量的にも若干足りなかったし (ぇ
やた~
換えたぞケータイ!
予定通り SO903i に。
念願叶った感じです。

それにしてもやっぱり慣れないうちは操作が覚束ない。
とくにメールは打つのが大変で。。
前のとシステムがだいぶ違うからなぁ。
早く慣れないといけませんね。
でもミュージックプレイヤーには感動した(笑)
『魔法先生ネギま! 17巻』 読んだ!
超さんとの戦いもクライマックスだねぇ。
つーか今回も続きがとっても気になる終わり方してたし。
18巻早く出ないかなぁと今から思う。
飛ばされちゃったグラヒゲ先生と愉快な仲間たちも気になるもんね(笑)
それに千雨たちもどうなったのかな。
気になって眠れないかもよ?

しかしそれにしても麻帆良祭編は長いね。
多分次の巻で終わるんだろうけど、それでも10巻費やすことに…(凄)
ズラーッと並べてみるとなかなか圧巻だよね。
素晴らしいことです。

これからもネギま!を応援しつつ、楽しく読んでいきましょう☆
明日は待ちに待った 『ネギま!』 が読めるぞ~!!!
うお~!!!

なんかこんな感じのテンションで、航は今日も生命維持活動を続けてます。

つーかやっぱり走ると脚イテェ。。
とりあえず今日は帰宅後すぐに風呂入った。
理由は特になし(笑)

晩飯食ったらネギま!の既刊を読んだり英単語覚えたりしなきゃなぁ。
そんで今日はさっさと寝る。
明日の放課後のために体力を温存しておかなければならないからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、、
                         なんかメガネ汚れてるな。。
水曜です。
体育です。
走りです。

今日は自己新が出たんよ~。
とはいっても他人と比べると遅いけどね~。
あ~疲れた疲れた。
さすがに一週間前にも走ってるから筋肉痛は軽度で済んだ。
で、明日は晴れそうだからやっぱり走らなアカンのよねぇ。。
憂鬱やわぁ(どこの人間だよ)

それからそれから・・・
買い換えるケータイの機種をようやく決定した。(今日じゃないけど)
いろいろ情報集めて熟考した結果、SO903i にしようとオモタ。
多分今週末にでもドコモショップへ行くはず。
そんで、新しいケータイで使うminiSDも今日注文した。
できるだけ安いほうがいいからネットでね。
容量は多いに越したことはないから2GBを。
前に言ってたことと違うじゃねぇかってツッコミはなしで(笑)

あ~・・・早くしないとホントに今のケータイやばい。。
単調な毎日を消化しております(笑)

現在の航は(熊本で)19日に発売されるネギま!だけを心の支えにしてます(爆)
極近未来の希望の光は絶大な効果を発揮しますね。
それにしても早く読みたいよ~。
先が気になるよ~。
さっさと金曜になってくれよ~(懇願)

・・・・・とまぁ、最近こんな感じです(笑)
なかなかイタい人だね。

とりあえず今日は 『半分の月がのぼる空』 を読むことにしよう。
ケータイ買い換えようと思ってる。
2年間使い続けた今のケータイがさすがにヘタれてきたからね。
で、いろいろ見ながら吟味しているわけだけど、どれにしようか物凄く迷う。
各ケータイ、様々な特徴がありますし。
なかなか、コレ!というのがありません。
どうしようかなぁ・・・
とりあえずはもっと情報収集に励むべきですね。
早いとこ決めたいもんです。
ゲンジ丸は解決された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
今日はデスクワークが多かった。

昼間は友達から借りたCDをPCへ。
ヴォーカル曲は全ての歌詞を打ち込む作業あり。
ドラマCDもあったんですけどね、そっちは作者のコメントを打ち込むことに。
なかなか量があったんで疲れましたよ。

それに夕方からは数学の勉強をひたすら。
さっきまでやってました。
相変わらず数学の才能ないなぁと実感したり。
でも友人S氏のおかげでそれなりに進むことが出来ました。
ホントに有難いお方です。
感謝感謝。
まだまだ頑張らんといかんですな。

さて、明日からはまた学校だ。
つか数学の小テストがあるじゃないか。
まぁこれはどうしようもないけどね。
きっと一問も解けないでしょう。
「2年の数学やらなくていい」 って言われたんで忠実に実行してるし(笑)
問題は去年の分なわけですから。
2月いっぱい努力するのみです。

さぁ、寝よう寝よう。
これといって何をしたわけでもない今日。
とりあえず現在は 「半分の月がのぼる空」 をPCに取り込み中。
・・・・・・24%か。

そのほか何をしたかなぁ・・・
あ、先週の 「ネギま!?」 を観たな。
ついに全員と仮契約したね。
しかも 「ハッピー☆マテリアル」 が挿入歌として流れたし。
なかなか良い回だった。
今週のは・・・・まだ観てないな(汗)
明日にでも観ることにしよう。

ところで最新のケータイは外部メモリ2GBまで対応してますよね。
microSDでいくらぐらいするんだろうなぁと思って調べたら・・・
1万6千円くらいするじゃないか。。
さすがにこれは高すぎて買えないなぁと思った。
1GBならアダプタも付いて6千円台みたい。
うむ、ケータイ替えたら1GBのmicroSDを買うことにしよう。
そんだけあればとりあえずは困らんだろうし。
長期休暇明けの一週間というのは長く感じるもんです。
普段より1日少なかったはずなのにね。

ところで今日は数学の追試がありました。
いくら追試やっても結果が変わらないのはイタいね。
本日も航は美しく散ってきましたよ(笑)
結果は返されなくてもバッチリわかります。
暗澹としてます。。

あ~、それにしても腹が減った・・・
何か喰らえそうな有機物でも探しに行くか。
昨日体育の話で嘆いていたけど、体育って2日連続であるんだよね。。
昨日の影響で足痛かったのに、また走らなきゃならんわけです。
これは地獄ですか?
もうね、足痛くてまともに走れんわけですよ。
かろうじて今日は腰が痛くならなかったからよかったけど。
最終的には気合で走ります。
それしかありません。
で、結果、5キロを29分で完走。
相変わらず遅いな・・・orz
改善する見込みってあるんだろうか?

・・・まぁそんなことはどうでもいいです。
とにかく足が痛いんです。
これでも一応は自転車で鍛えてるんで、それで使う筋肉はどうってことないですよ。
問題は自転車ではあまり使わない部分の筋肉。
激しく筋肉痛。
これはもうエアーサロンパスをぶっかけるしかないな。
うちにあるのは臭いタイプのやつだけど、この際気にしてられないよ。
頼むから早く治ってくれよ・・・
冬だからって、なにも毎年走らなくていいのに。。
ついに体育が持久走の授業になってしまったのです。
走るのはかなり不得手です。
ただ走るだけなんて楽しくもなんともないわけです、オレは。

初日の今日は特に不安満載。
普段走ってないからね、急に走ってもダメなのは当たり前です。
そして案の定悲しい出来事が。
1キロも走らないうちに腰が痛み出したのです。
だんだん痛みが増していきます・・・
ついには痛くて走ってられないくらいになりまして。。
中盤は歩く羽目に。
まぁ終盤は気合で走りましたけどね。

原因はなんだろうかと考えるまでもありません。
間違いなく原因は自転車です。
厳密に言うと、自転車のサイズが問題なんです。
身長の低い航にはフレームのサイズが確実に合っていないのです。
それ故に腰への負担が激増し、じわじわ痛めてしまってるという惨事。
しかしこればっかりはどうにもならず・・・
身長がグーンと伸びるか、新しく自転車買わないと解決しません。
ちなみに、成長はすでに止まってしまってる雰囲気です。
ついでに言うと新しく自転車買う金なんてどこにもありません。
ようするに、どうしようもないってことです。
はぁ・・・

湿布でも貼って耐え抜くしかないか・・・
久しぶりに登校したなぁ。
みんな元気でなによりだ^^

でも特に何も無い日でした(笑)
唯一ドリアン少年のハレ晴レユカイダンス(動画バージョン)を観れたのは良かった。


☆インテルが出しましたねぇ。
あ~、今日で冬休みも終わりじゃないか・・・
長いようで短いのはいつものことだな。
ま、今回はバイトしてなかったから去年よりは長く感じられたけど。

つーか今日で休みが終わりだってことを昨日になって初めて自覚した(爆)
ふとカレンダーを見ながら 「学校いつからだっけ」 と考えていて驚愕したわけだよ。
なんかこう、心の準備ってもんが中途半端にしか終了していない。。
あんまし実感がないというか、行く気にならないというか。
しかしそんなのも明日の朝に自転車こぎ始めたら問題ではなくなるんだろうな。
考えてるだけだと憂鬱になるだけだ。
行動すれば自然と思考もそっちへ向かうだろう。
だから今日はもう、メシ喰って風呂入って寝る!
明日のことは明日考えればいいのだ、はっはっは。

・・・・・・・・・・妙にいい加減な性格は治る兆し無しだな(笑)
ようやく涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)を観はじめた。
DVDって時系列順だからTV放送順とは違うんだね。
初めて知った。

で、とりあえず今日は 「ミステリックサイン」 まで観た。
なんかSOS団エンブレムが持つ情報量が原作より飛躍的に大きくなってた気がするが・・・
オレの勘違いかな?
・・・・ん~、わからん、あとで確かめてみよっと。

それにしてもコレ、アニメ自体の出来がいいよなぁ。
テンポいいし、とっても楽しく観られるね。
そいからオレとしては早く 「ライブアライブ」 を観たかったりする。
挿入歌も好きだし、噂の神作画も確認してみたい(笑)
まぁとりあえずは早く全巻レンタルできるようになることを祈るよ。

・・・・・・・・・・どうでもいいだろうけど長門スキー(爆)
昼と違ってかなり交通量も減ります

帰り着く直前に無事100キロを達成感だ


と、そんなわけで当ても無く夜の道は最高だ
と、航が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲンジ丸」が書きました。
おねがいシリーズ両方を鑑賞。

これは・・・・・

やばい・・・・・

草薙すげー・・・・・

くそぅ・・・・・

・・・巡礼したくなったじゃねぇかぁ!!!

でも遠いよ~~~~!!!(涙)

よし、将来の夢にしよう。

そして、あえて多くは語らない・・・

さっさと観てしまうことをお勧めする > OCR3改